お留守番3日目のアビのすけ君 & アビのすけの悪戯。

お留守番3日目のアビのすけ。おとといの事になりますが、これ、9/7(木)、アビのすけのお留守番の3日目の朝の事でしたが、まずは、この日のアビのすけの3食の模様をアップさせて頂きます。

この写真は、あと30秒程で、朝ご飯の自動給餌器が動き始める所でしたが、ロシアンブルーのロシ子のブログに動画はアップさせて頂きましたが、アビのすけは起きては来たのですが、一切、食べなかったんだった…。

困ったアビのすけ。そしてこれは、お留守番3日目のお昼の事でしたが、やはり、あと30秒程で、お昼ご飯の自動給餌器が動き始める所でしたが、それにしても、自動給餌器を見てみると、ロシ子アビのすけも、ほぼ、朝ご飯を手付かずの状態で…、酷い…。

そして、お昼ご飯の自動給餌器が動いても、アビのすけ、今度は一切、このパソコンデスクの上から動かなかったんだ…、辛い…。

頑なな2にゃん。そうそう、アビのすけも動かなかったけど、ロシ子も一切、動かなかったんだ…。

寝てるアビのすけ。そして、晩ご飯の約30秒前…、アビのすけ、キャットテントの中で寝てやがったんだった…。

晩ご飯の自動給餌器が動き始めたら、アビのすけ、ご飯の場所にやって来て、以前のやんちゃが戻ったのか、初めは、ロシ子の自動給餌器を突いて、ロシ子の妨害をし、ロシ子のご飯をつまんだんだったけど、その後は、全然だったんだ…。

正直、アビのすけがこれだけ、ご飯を食べてくれない事は、かなりの私のストレスになっていて…、アビのすけ、いい加減に食え…!

ペットシッターからの写真。そして、話を半日、戻させて頂きまして、これ、この日の3時頃だったかな、ペットシッターさんが我が家に来て下さり、猫たちのお世話をして下さいました。

この日もアビのすけ、元気にペットシッターさんをお迎えしてくれた様で、本当に人好きな猫ちゃん。

今更食べるアビのすけ。そして、ペットシッターさんが自動給餌器を回収しようとしたら、今更ながら、自動給餌器のカリカリを食べ始めたアビのすけの様で…。

困ったアビのすけ。そして、ペットシッターさんからは、「アビくん25g。昨日より食べてるみたいです👍」との事で、この前日に、ペットシッターさんにセットして貰ったカリカリの量は、④は空のままで、①~③の合計62gだったので、37gを食べたと言う事か…、でも、ロシ子アビのすけの分もつまんだだろうし…。

ペットシッターさんからの写真。そしてこれも、ペットシッターさんが送って下さった写真…、こんな風にしていると、アビのすけ、元気がない様に見えるけど、ペットシッターさんによると、アビのすけはとっても元気な様だったので、私、安心したんだった…。

余談です。そして、余談ですが、たまたま、2階のWebカメラを覗いていたら、Webカメラの手前の「eRemote mini」が、所定の位置から外れてしまってて…。

ペットシッターさんにお伝えすると、この写真を送って下さったのですが、これ、以前もあったのですが、多分、背の高いアビのすけが悪戯をして、外してしまったんだと思う…。

eRemote mini。そこで、ペットシッターさんにLINEで直して頂く様、お伝えすると、この写真が送られて来て…。

これでも良いかとは思ったのですが、一応、「eRemote miniの黒い部分を下にして…。」云々をお伝えすると…。

直し完成。この写真が送られて来ました…、完璧…!

ペットシッターさんには、猫たちの事以外にも、何から何まで、お世話になっております…、有難うございます…!(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です